国内旅行をするなら丸岡町の旅行会社タイムトラベル
海外旅行をするなら丸岡町の旅行会社タイムトラベル
国内から海外まで旅のお手伝いをするタイムトラベル タイムトラベルはGoToTravelキャンペーン応援

ジブリパーク

 愛知県が今年の秋の開業に向けて整備を進めている一大事業、ジブリパークについて、先行してオープンするエリアが、11月1日に開業する方針で決定したことが分かりました。

 長久手市の愛・地球博記念公園で建設が進められているジブリパークについて、愛知県はこれまで今年秋から来年にかけて5つのエリアを開業すると発表していましたが、関係者によりますと、このうちの3つのエリアは、11月1日にオープンする方針で決定したということです。  開業するのは「青春の丘エリア」、「ジブリの大倉庫エリア」、「どんどこ森エリア」の3エリアで、現在、開業に向けて整備が進められています。  また来年には、「もののけの里エリア」と「魔女の谷エリア」がそれぞれ開業する予定です。

コロナ禍の暗いよどんだ世の中に明るい話題ですね。ジブリファンは開園待ち遠しいですね(*^-^*)